MIXBOMBの11年目

皆さんご無沙汰しておりますtamuです。

改めてMIXBOMBの発表が本日ありまして、びっくりされた方もいるのではないでしょうか。

実は本来開催する予定だった2月のMBが延期になった理由や、今まで開催情報を出せていないのには理由がありました。

 

実は2019年入ったあたりから、自分がもう1つ抱えている仕事との兼ね合いでMIXBOMBに割ける割合が減ってきました。それでもMBは自分の原点であり、大好きな主催イベントなので何とか一心で続けてきましたが、ここ数回はMBをどうやったらもっと良くできるだろう、と10年間当たり前のように考えてた時間が少なくなっていることに気づきました。

もちろん、主催者の生活環境の変化によって開催できなくなった色んなイベントも見てきたし、その時がきたらメンバーに託そうと簡単に思っていました。

そう思い、メンバーにまず相談をし、その案も出して話し合いました。

しかしMIXBOMBという規模のイベントは、引き継ぐということは簡単ではなく、責任重大だということを再認識しました。(最初は軽く引き受けてくれると思ってた)

 

無理やり引き継ぐ事もできたと思うけど、きっとそれはMIXBOMBというネームがある限り、責任とプレッシャーを感じながら「自分でやりたいと思ってやるイベントではない」ものになると思いました。きっとその人はそう感じると思います。

 

何度も何度もメンバー皆で話し合いました。いつもゲストを呼んだり、タイムテーブルを決める時も会議をして必ず皆で決めていました。

 

その結果、以下の開催でMIXBOMBを閉幕する事となりました。

 

f:id:tamu777:20200227210656j:plain

f:id:tamu777:20200224211801j:plain

 

2020年残り3回をラスト開催とする

・5月16日(土) 23:00 〜 

・8月9日(日) 14:00 〜

・10月17日(土) 23:00 the FINAL 11周年にて最終回

 

もちろん開催場所はずっとお世話になってた心斎橋club JANUSにて。

8月9日(日)は何とMB史上2回目の昼開催!10年間やってて昼開催1回しかありません。その1回って実は第一回目です笑。

過去にMBに来てくれてた人や生活環境が変わって深夜帯に来にくくなった人、最後にまた来て欲しいからなるべく来やすい時間帯での開催。

そして何と、この回は公募ゲストもやります。最後だから、あえてやりたいって事で今までの想いをぶつけて応募してきてくれたら嬉しいです。

 

そして10月17日(土) ちょうど11周年の回でファイナルにします。

本当は7月ぐらいにって話だったんだけど、皆が周年まではどうしてもやりたいって言ってくれてここを最後にすることにしました。

残り3回だけど、最近来れなくなった方はどこかの回で来てくれると嬉しいな。

そして、MBに来てくれた全員にありがとうと乾杯ができたらと思ってます。

 

MBスタッフの皆はいつの間にか家族みたいに勝手に思ってるぐらい大好きです。そしてMBに来てくれる皆も大好きです。

「楽しかった〜」とか「MB行ってから楽しみが増えた」「人生変わった」とか、その声が次への活力になって、それの繰り返しで気づいたら10年間やってました。それぐらい嬉しいです。

 

MIXBOMBは本当に愛されてきたイベントだなあって思うしこれからも愛していってくれたらなと思います。自分の原点でもあるので、残り3回だけど今まで以上に全力で開催するので皆様どうぞ宜しくお願いします。

 

MIXBOMB代表

tamu