7月1日(土) Re:Animation 10

どうもMIXBOMBのtamuです。

なんかツイッターだけじゃ書ききれなかったのでブログ書いてみました。

 

さて先日開催されました「リアニメーション10」。

アニメもクラブミュージックもLIVEも楽しめる、何と言っても野外レイヴ。

一昨年は関西からはアニ鍋からPETTERことぺたやんが、昨年はCAOFF WESTよりやっしー&あにきのお2人が出演していました。

 

関東を中心にDJ・VJやアーティストが大勢出演するのですが、僕はこういうイベントに関しては「関西から出演する」ということに意味合いを感じています。

関東には腐るほど選べる出演者がいる中で、関東圏外から呼ぶということは理由もあるし、わざわざ呼んで頂いてるわけですし。

僕自身もパーティーを主催している身なので、関西圏外からゲストを呼ぶ時はきちんと理由があります。

 

 

さて、リハも無事終わったし、気合バチバチ入れて出番5分前にブースいったらPCが起動しない。。

 

今だから面白おかしく書けるけど、エヴァ風に言うとマジで「動け、動け」状態。

嘘だろ?って思いながら色々試したけど全くダメでした。

バックアップをとってこなかった自分を殴りたかったですね。当たり前のことなんだけど、皆さんイベントには最悪の自体に備えてUSBなりもってくることをオススメします。(割愛しますが、この後全く復旧の目処がなく色んな方に助けて頂きました)

 

リアニ運営の方にワガママ言ってタイムテーブルを変更してもらい、トリ前に15分だけステージに立たせて頂くことができました。

(UMEOさん、春奈さん、D-YAMA店長、REDSHiFTさん、承諾ありがとうございました)

 

 

当日の生中継twitchのアーカイブが残ってるので宜しければどうぞ。(02:14:00~ 出番)

www.twitch.tv

 

 

f:id:tamu777:20170704230559j:plain

 

 

最終的にやっしーのPC借りてやってます。彼のPCだけ2年連続リアニ出演(笑)

f:id:tamu777:20170704230437j:plain

 

 

 

f:id:tamu777:20170704230501j:plain

 

ラストラの2人がメインステージに来てくれた時。(お子さんの葵くん超可愛かったです)

f:id:tamu777:20170704230259j:plain

 

 

ちょうど時間帯的に日が落ちかけてたのもあって、ブースから見る光景はエモさしかなかったです。

f:id:tamu777:20170704230121j:plain

 

 

kawkawさんが良いのアップしてたので拝借。

f:id:tamu777:20170704213031j:plain

 

 

ほとんどこれ関西DJだけどいいね!

f:id:tamu777:20170704223116j:plain

 

 

f:id:tamu777:20170704223603j:plain

 

参加された皆様お疲れ様でした。

2日間で延べ9,500人って本当に凄いですよね。

他の演者の方も生で見ると良さが全然違うので、最近USTREAMとか配信で簡単に見れるけど、DJもLIVEもやっぱり現場が一番。

 

関西や中四国から見に来てくれた方も本当に嬉しかったし、コラボTシャツ買ってくれた方も着てくれてるの見ると本当に嬉しかったです。

2日間通して、今後もまた頑張っていかないといけないなと思った一日でした。

 

リアニメーション10を作り上げてきた、ちへさん及びにスタッフの方々、生中継の配信班の方々も本当にありがとうございました。